人間と一緒に暮らせるように進化していった動物

今や、一家に1匹という程に多くの家庭でペットを飼われている家庭が増えました。そして、そのペットの中でも愛犬家の方も少なくないでしょう。
今となれば、当たり前のように目にする犬なのですが、実は様々な進化を経て今の姿になったことをご存知でしょうか?
現在、我々の飼っているドッグフード通販を与えて育てる犬はイヌイエと呼ばれています。イエという言葉自体は家畜化されている、というような意味合いになり、人間と一緒に生きていくというような意味合いで進化をしていった種族と考えられています。
このイヌイエというのは、あの獰猛な動物であるオオカミが進化してきたものと言われていおり、近年では、一定の科学的根拠も発表されているとのことです。そして、イヌイエ自体は13万5000年前にオオカミが突然変異したとも証明されたのです。
では、オオカミはいきなりこの世に生まれたのでしょうか?そんなことではありませんよ。犬の根幹である最古の祖先はおよそ4000万年前にいたミキアスという、ミンクのような動物です。
そして、そこから3500万年前に誕生したキノディクティスという、爪の生えた生物に進化すします。そして、進化を続けていき約2000万年前に進化したトマークトゥスがイヌ科動物全体の祖先になります。そこから種別が枝分かれしていき、結果的に現在のイヌイエまで進化したのです。普段当たり前のように接している犬も、様々な歴史が存在しているのですね。

温泉プール付きドッグラン

栃木県日光市にある「きぬ川国際ホテル」は、ペットと同室で泊まれるホテルです。
ただ泊まれるだけでなく、専用露天風呂、家族風呂「DOG]、温泉プール付きドッグラン、わんわんコンパ、お散歩など、ワンちゃんと楽しめる施設になっています。
専用露天風呂はペット広場にあり、朱塗りの橋が特徴的なペット専用の露天風呂になっています。自然を眺めながらの入浴で、ワンちゃんもリラックス出来ると思います。
家族風呂「DOG」は、他ではあまり無いペットと一緒に入浴出来る家族風呂です。飼い主の皆さんと入ることで、ワンちゃん達もきっと満足するはずです。
温泉プール付きドッグランも魅力の施設のひとつです。余所では味わえない温泉プールや遊具も揃っているので、のびのび開放的に遊べます。ただし、プールは夏季のみの解放となっています。
正面玄関ロビーで開催されるわんわんコンパでワンちゃん同士の交流をしてみませんか。15匹以上のワンちゃんがご宿泊の日に開催され、多くのワンちゃんや他の飼い主の方と触れ合うことで、社会性がより高まります。他の飼い主の方に、ご自分のワンちゃんの自慢をされてもいいですよ。
わんわんコンパが開催されない場合は、わんわんサロンとしてロビーを開放しています。
自然豊かな、ホテル周辺をお散歩するのも楽しいですよ。
ドッグフードランキング